2016年7月2日土曜日

20年潜伏していたのに戻ってきた訳は?

2016年7月1日

私は3人兄弟の真ん中


兄がそこそこ有名な会社の社長となり今日2016年7月1日が赴任日だと言う

一つ年下の起業した妹は
新宿にできた話題の立派なビルに社員80人を引き連れて来月引っ越しすると言う
「大したことないよ だって手狭になったからね〜」
となにげに言っていた

そこで真ん中の私である

朝起きてかねてから 迷っていたことに区切りをつけ
兄妹の出世を機に忘れかけていたブログを再開した

人生の折り返し地点も過ぎ
長い潜伏期間から兄の初出社日に合わせて錆びサビのシャッターをガラガラと開ける感じ笑

山奥にあった見晴らしの良いアトリエを引き払い自宅そばに窯を構えてからほとんど世捨人
何度かブログを上げたもののすぐに引っ込んでいた
でも今回は本当である

旅行は沢山したが人間関係はゼロとなってしまった 
普通こういう時は誰かに何かを頼んだり紹介してもらって個展を開いたりするのだろうが
できることからポツポツと発表していこうと思う

始めることと続けることが大事



記念すべき7月1日
今日は潜伏終了祝いと社長就任祝いと新社屋引越祝いのトリプル祝いなので名付けて
(祝 開店ガラガラ 
多色で手間のかかる作品だったけれど
珍しく納得いくものに仕上がったので満足

本焼成する前の作業風景
仕上がりの色を想像しながら丸1日かかる