2016年9月6日火曜日

台風と単細胞






昨日のブログの続き
〜謎が解けたの巻〜


夏休みヨーロッパに行ってて帰ってきて指先から湧き出てくるのは
この波で戯れる子供たちばかりである

そしてラジオから流れてくるニュースを聞いて謎が解けた
そう 「台風」である

海の近くにに住んでる人なら
心当たりのある事だけど
台風予報が出ると
おじさんおばさん若者の波乗りさんたちが急にそわそわしだして
バイクや自転車や車をすっ飛ばして
海を見に行く

海辺は急に人がわらわら湧いてきて
季節を問わず賑やかになって
軽い興奮状態のオーラで溢れる

大げさかもしれないけど
ふだん顔色の悪い人だって
頬が紅潮し風に髪をなびかでながら
遠くの波を見つめるものだから
3センチ位はイケて見える

それで作者も台風と聞いただけで
指先が興奮して
旅の思い出とかそんなことすっとばして
ボードをもって今すぐココから出せとうるさいこの子たちをひねり出してしまっていたのだ笑

そっかそっか

で。。。。

またぞろ次の台風が生まれてきてるらしい

困ったものだ
ラジオを封印して
秋への心構えに切り替えなければ笑






後の子が生のヒネリたての生の粘土の風合いです
完成すると手前の子の風合いに肌質が
変化します