2013年6月26日水曜日

ブログ再開! 馬に乗ってプチ駆け落ちする二人 

今朝の葉山はいい雨が降っている
 
ラジオもテレビも消して
粘土の匂いと雨音だけを楽しんで満開のハイビスカスを眺めて
これ至福なり。
 
この二人を眺めていると
脳内で色々な物語が生まれて尽きない
 
二人は幸せに暮らしましたとさ。。。で終わる物語
このあとママに叱られる物語
ブラックな物語
ポエムな物語
とても言葉に出来ない物語
。。。。etc
 
私がまだ若い女だったら
exカエルの王子さまが助けてくれて・・という話で止まっているだろうが
年を重ねて色々と見聞を広めると
「世の中もっとシュールなことで溢れている」事を知っているので
つい余計なストーリーも足してしまい
「エヘヘ」とか笑って周囲を見渡してしまったりする。
 
気持ち悪い女である
 
ほんの5分の滞在で私の脳内で色々な色やセリフが飛び交って
せっかくの静かな雨音がかき消されてしまうので
写真をとってさっさと粘土に向うことにしよう
 
made in Japanの最新スマホも手に入れ
直接投稿しながら
日々の記録を残していこうとおもいます。

ロングライフハイビスカス アドニス
これが黄色いハイビスカスの名前だそうです。
普通のハイビスカスは1日だけ咲いて
夕方になるとその命をおえてしまいますが
この子は夕方もキレイに咲いてくれて
2日間もその命をながらえてくれます。
今年のお気に入りはこの子ですね。
 
 

白馬の二人
一足早いハイビスカスの森をぬけて何処へ・・
ロクロで製作 白い作品なのでエクステリアに映えます。
裸の人魚さんばかり作っていると
お洋服を着せるのもまた楽しいですね。
靴をはかせると作品が「キツイから脱がせて」と言うので
大抵は裸足になりがちですね。
作者はこの女の子の目のふちが気に入っています。
アダムスファミリーではありませんが
釉薬が目のフチにキレイに溶けて
天然のアイシャドーをしているみたいで
作品の表情を豊かにしてくれていると感じるからです。