2012年2月5日日曜日

真冬の凍れ金魚

冬の朝
私はコンタクトレンズを入れると
赤が滲んで見えないか・・・と
真っ先にこの庭の金魚たちを眺める。
冬の金魚は凛として美しい

夏は金魚も水もだらんとしていて
あまり魅力を感じない

昔ある男が
「死んだ金魚の匂いのする女がいたんだ」
と言っていた言葉が頭をよぎるが
なんとなく言いたかった事がわかるなあ(笑)

金魚はどんよりしてはイケないのである
先日の雪の日も微妙に動きながらじっとしているので
勝手に「なにかお考えがおありのようです。」と納得しておりましたのです。ハイ。

今日の作品紹介

紅おしろい
遊びをせむとや生まれけむ

最新版

さあ、今日も締まっていきましょか

全員で5姉妹です。
並べ方によって沢山の物語が生まれます。
この二人が何を話しているか聞こえますか?
とてもおしゃべりなので愛想が尽きません