2011年9月15日木曜日

髑髏城の7人

青山劇場前のこの彫刻はなんだか好きだなあ・
今日の作品紹介
灯台ランプ・インテリア
電球が熱くなりますが
陶器なので火災の心配がありません。
作者愛用の作品
やっぱり 白熱球は暖かい光がいいんだなあ~~

そんなこんなで
今日はいざ青山劇場!
本音は「あまりの残暑に気が進まない・止めようかな・・?」だったが
結論から言うと「行ってよかった!」
楽しかったなあ♪


演目は劇団☆新感線の「髑髏城の7人」
キャスト・小栗旬・森山未来・早乙女太一・小池栄子・勝池涼・
・・その他若い俳優や女優


私は演歌・コンサート・ミュージカル・オペラ・劇・歌舞伎・コント・大衆演芸・バレエ・・

などジャンルをこえて 乱読ならぬ乱観劇をしているが
たまに「大当たり」が出ると
「ショーのロシアンルーレット」のようで楽しい。





今までのベスト5
1位 劇団☆新感線「五右衛門ロック」
2位 三輪明宏の 「毛皮のマリー」
3位 南アフリカのミュージカル「ウゴジャ」
4位 米倉涼子の「風と共に去りぬ」
・・・今日の劇が5位かな?


残念!だった劇も数知れないが
そんな時は劇の途中、暗がりで目を凝らして周囲を見渡すと
寝入っている人が多い。


帰りは一路 荒木町へ。一周してみてやっぱり
いつもの店に入ってしまう。



先日健診で叱られたのでもっぱら「焼き人」に徹する





この通りは先斗町とまでは行かないがなんだかそぞろ歩きが楽しくて裏小路が楽しい。
しばらく来ないうちに色々なお店が入れ替わっていて
また探検するお店の目星をつけて御帰還。


荒木町・おススメの町です。



明日は点火。
早起きしてばんがろう